私たちもへこたれへん!「つじもと清美」アピール

7月3日は、ネット・青葉 × 世田谷・生活者ネット × 市民自治をめざす神奈川の会で、
参議院選全国比例区候補者のつじもと清美さんのアピールを各駅でリレーしました。

朝8:00のセンター南駅からスタート、あざみ野→青葉台→たまプラーザ→三軒茶屋→下北沢→横浜とめぐりました。
青葉台では、神奈川選挙区候補者の水野もとこさんと合流。

辻元さんの知名度は高いですが、全国比例区は、政党名ではなく個人名を書いて投票しないと、候補者の票に繋がらないということが大きな壁となります。こうした選挙の制度のわかりにくさは常に課題です。
駅に立ち、多くの方との対話をを通じて伝えていきます。

「旗を見たから、期日前投票行ってきたよ!」
「『へこたれへん』ってメッセージが心に刺さった。」
「辻元さんには、やっぱり国会にいてもらわんとね。」
「『ソーリ、ソーリ!』の人でしょう?私好きだわ。」
たくさんのお声をいただき、私たちもなんだか元気になりました。
最終日まで、辻元さんと共に走ります!