政治に関心がある高校生来訪!

2024/08/25  以前 私たち神奈川ネットワーク運動が加入していた横浜エリア連携協議会の活動でご一緒したことがあった方のご紹介で、政治に興味があるという高校生が事務所にいらしてくださいました!政治団体はもちろん、政治家と話すのは初めてというMさん。神奈川ネットワーク運動の成り立ちや、地方自治体政治に特化した活動をするのはなぜか、また、議会政治について思うことなどについて共有しました。直接会って話すという経験が、さらなる興味を湧き起こしてくださったようで、「私たちだけでなく、ぜひMさんの選挙区の議員に話す機会をつくってもらうといいですよ」というお声かけに、挑戦してみたいと応えてくださいました。

こうした訪問もひとつの政治参加です。政治は市民にとって決して敷居の高いものではありません。世代を問わず積極的に対話の機会を持っていきたいと思っていますので、ぜひお気軽にご連絡ください!